ダークモード

公開

いまさらだけど、いわゆるダークモード用のスタイルを書いた。

ダークモード時のmasuP.netのロゴ。黒背景に黄色の文字

ダークモードのときに前景色と背景色をそのまま入れ替えるだけだと前景色の光が強すぎることが多いなと感じていて、通常モードの背景色より明度を落とした色を前景色にした。

とはいえ最近はそんなにダークモード使ってない。エディタのテーマはずっとダークが好みだけれど。prefers-contrast: row が適用されるようなデバイス側の対応も欲しいと思う。

ついでにWindowsのハイコントラストモードでも改めてデバッグしたり、HTMLの圧縮をやめたり、少しデザインを変更したりした。黒背景に黄色がドルトムントみたいで気に入っている。