サイバーエージェントを退職してSmartHRに入社します

2021年2月末でサイバーエージェントを退職して、3月からSmartHRのプロダクトデザインチームでデザイナーとして働きます。

サイバーエージェントの緑からSmartHRの水色へ変わるグラデーション

サイバーエージェントには2017年1月に入社したので丸4年ほど勤務しました。

サイバーエージェントではプロジェクトにも同僚にも恵まれ、良い評価をいただき自由に働けていました。やりきった!なんて気持ちもまったく無く、むしろ色々と途中で申し訳ないと思っています。

それじゃあなんで転職するのか。副業で関わってもっと一緒に働きたいと思える人がたくさんいたこと。そして一緒に働いてみたいなと思っていた人たちが入社してくるのを半分中から眺めているうちに、飛び込むなら今かもしれない、と思ってしまいました。

ま、実際は今だけってこともないんでしょうけど、勢いが大事ですし勢いがないと離れにくいほど居心地がいいところにいました。

サイバーエージェントに入社するぐらいの時にぼんやりと考えていた「ウェブアプリケーションのアクセシビリティできる人としてバイネームでお誘いが来て転職するぐらいになりたいな〜」を叶えたかったのかもしれません。叶いました。


最終出社日は少し先ですが、すでに有給を敷き詰めてのんびりと残務を片付けています。

こういう状況でなければ、いろんな人と話をしたいのになぁと時期だけは残念に思っています。